松原忠義大田区長に表敬訪問

<2月25日17時~ 区長室にて 富士スカウト3人+菊スカウト7人>

日本ボーイスカウト東京連盟つばさ地区恊議会は、品川区と大田区の各団が集まった東京連盟の一つの地区ですが、

両区長には、当地区の名誉協議会長になってくださっています。

菊スカウトは、ボーイスカウト隊(小5秋~中3)において、最高の進級章です。

富士スカウトは、日本のボーイスカウトの最終進級章で、いずれも名誉ある章です。

日ごろ、行政よりご理解とご支援を賜り、行政区内の青少年の地域社会教育活動の一つの成果であります。

日本連盟では、全ての富士スカウトから選抜して、東宮御所、総理大臣官邸へ表敬訪問しています。

両区内の平成30年度に名誉ある章を受章したことを区長にご報告申し上げるために、今回、表敬訪問いたしました。

松原大田区長(元大田7団育成会長)には、長くお時間を頂き、区長よりのご質問などにもお答えさせて頂き、和やかな時間を過ごさせて頂きました。

スカウトは緊張があるものの、区長の質問にもしっかり答えておりました。

 

大森区議(大田2団)のご協力を頂き、保護者2名、三谷協議会長、黒岩地区委員長、林大田区協議会長、松尾団担当コミッショナー、桜井大田11団副団委員長、

名誉あるスカウトを育てた、大田15団淵上ベンチャー隊長、大田17団高橋ボーイ隊長、西川ベンチャー隊長が、参加しました。